スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の巣症候群

冬から待ち望んでいた春。でも、実際には春って結構具合の悪い方が多いのも事実。

確かに、日本の制度だと、新年度、新生活、いろいろなものが新しく始まり
緊張の季節かもしれない。

そして、その前に別れの季節。
大なり小なり何かしら別れがあるのがこの季節だ。

私も数年前に、下の娘も離れていき空の巣症候群になった。
娘が二人ともいなくなっては、とても暮らしていけないとおもっていた。
何となく、むなしい、悲しい、、、、やる気もでない。
前向きに元気が出ない。

でも、私の場合ちょうど少しした頃に、二つのことにであいました。

ひとつは仕事がらみ?だけど好きなこと。
お仲間のとの活動が活発になり、みんなにあったり色々なところにいったり
学んだりすることが多くなった。
やっぱり人に会うのは楽しい。

そして、もう一つは、な、い、しょ。

子供は大きくなるもの。それを感謝しても、やはり母親には大きな出来事。
お母さん、ひとしきり、泣いても休んでもいい。
そのあとに、ご自分の楽しみをみつけて、げんきになってくださいね。

私も、ずいぶん娘たちに心配をかけたようですが(お母さんが遊べるようになってよかった!)と
今では、多少のこともみんなに理解してもらっています。

家庭用ウォーターサーバー徹底比較

保証人不要 賃貸

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。