FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャル会社説明会

最近、東京へ行くバスは真っ黒くろすけ・・・・
就活の学生だらけということです。

なるには 資格

はっきり言って目立つ学生はいません。
みんな、書類を開いたり、何かせわしなくしている様子。
会社説明の会場を確認しているのか、地図を広げいている人もいます。

地方から都心の会社説明に行くのは大変ですよね。
時間、お金、そしてあまり都会に行き慣れていない方はそれだけで
かなり疲れると思います。

自分のよいところを出せずに帰ってくることになるかもしれません。

先日、テレビでバーチャル(?)会社説明会というのをみました。
先端のIT機器をつかうのでしょうね。

すごいね~~~~~~~~。
会社側にしても、会場にかかる費用、その他を節約できるそうです。
そういうことですか。
それで、双方にメリットがあるということでしょう。

でもね~~~~~就職、一昔前なら一生をかけた会社に入るのに(ま、今はそんなことは
少ないのでしょうが)直に会わなくていいのか?

もちろん、本当に入社する人はその後、直接会って面接そのほかをするのでしょうが
アナログ人間の私には???だらけです。

あ~現代の若者でなくてよかった。
私はやっぱり、自分の欠点も見えてしまったとしても
直接会って会社の雰囲気も人間も確認したいです。

なるには 資格

引越し単身パック 最安値

糖尿病食 宅配


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。